1 / 6123...最後 »

カテゴリー ‘子犬お引渡し・出来事’の記事

チェルシーちゃんのお引渡しがありました。

2015-04-06

o0640042613245440424[1]

先日、チェルシーちゃんのお引渡しがありました。

毛量モコモコでスタイル抜群!

性格もとてもキュートで甘えん坊さん。賢い子なので写真を撮るときもアイコンタクトバッチリ

o0640042613245440423[1]

これからご家族さまとチェルシーちゃんとの思い出の詰まった写真が増えていくのが楽しみですね。


子犬の撮影日

2015-04-02

s-IMG_1144 s-IMG_1300s-IMG_1416 s-IMG_1452

今日は子犬の撮影日でした。

今週末はたくさんの子犬たちがデビューです。

s-IMG_1180 s-IMG_1213 s-IMG_1319 s-IMG_1460

子犬にとって撮影はとても疲れるようですね。

寝ちゃう子続出(#^^#)

s-IMG_1311

ご見学お待ちしております。


みーちゃんの面会がありました。

2015-03-30

s-IMG_0971

みーちゃんの面会がありました。

優しいご家族さまに甘えて、とても嬉しそうでした。

s-IMG_0970

お引き渡しが楽しみですね。

 


エルフィ君のお引き渡し

2015-03-30

s-IMG_0955 s-IMG_0951

昨日はエルフィ君のお引渡しがありました。


動物取扱業主任者研修に行ってきました

2015-02-14

昨日は 年に1回の動物取扱業主任者研修に行ってきました。

今回のお話は、災害があった時のペットとの避難についてでした。
一緒に避難できたとして、避難所でのペットとの過ごし方・現状などを聞きました。
人間も生きる・生活するのに必死な時に、ペットとの関係はどのようなものになるのか…
深く考えさせられますね。

災害用にペットフードや身の回りのものを用意しておくのはもちろん、社会性を身に着けさせ人間と共生できるようにしておくことがとても大切です。
ケージにはいることやクレートトレーニング・ハウストレーニングは必須です。
ケージに入ることができなくて避難所に連れて行くことができないようではとても可哀想ですね。
人に慣れさせておくことも大切です。やむを得ず置いてきてしまった子が、人に慣れていなくて保護が出来ないということもあるそうです。

大切な家族であるワンちゃんたち。
万が一災害にあった時に後悔しないよう、準備しておくことも飼い主としての義務なんだ、と再認識しました。

3時間の研修時間、あっという間でした。


プチプーの多頭飼い☆あめくん・はれちゃん☆

2014-07-17

ティーカッププードル多頭飼い ティーカッププードル多頭飼い

ティーカッププードル多頭飼い

今プチプーで流行り(?)中の多頭飼い。

あめくん(ブラウン)に妹が出来ました。

名前ははれちゃん(レッド)

ティーカッププードルは飼いやすいので、ついつい多頭飼いになってしまいますね。

 

 


人気ホワイト ボンちゃんのお引渡し

2014-06-11

トイプードルホワイト トイプードルホワイト

気品高いホワイトのトイプードルのボンちゃん。
新しいお家は東京です。
これからご家族さまからの愛情を、たっぷり受けて幸せになってくれることと思います。

のんびりおおらかな性格のボンちゃん。
一緒にいると癒されました。
体型が素敵。これからもっともっと毛量も増えてくるので、成犬時はお洒落なカットも楽しめる子です。
また近況お知らせいただけると嬉しいです♪


ティーカッププードル・モコちゃんのお引渡し

2014-06-11

ティーカッププードル子犬 ティーカッププードル子犬

お引渡しをさせていただいた子犬のご紹介です。
ティーカッププードルのモコちゃん。
パパはプチプーサイズのポコちゃん、ママはティーカッププードル・フェアりー。
いつも小ぶりで温厚な子が生まれています。

ルンルンお散歩する姿がキュートですね。
プチプーでは、子犬に全頭しつけ訓練をしてからお引渡しをします。
人の左について歩く練習もしますよ。
甘えん坊で女の子らしいモコちゃん。
ご家庭に穏やかな風を吹き込んでくれることと思います。
幸せになってもらいたいな♡


今年もプチプーカフェオープン

2014-06-04

プチプー犬舎

今年も第一回プチプーカフェオープンしました。

先日お休みを頂き、お友達を招いてのプチプーカフェ。

ティーカッププードル子犬 ティーカッププードル子犬

ティーカッププードル子犬 ティーカッププードル子犬

遊んでもらってワンちゃんたちも大喜び。

くつろいでおヒザに乗って甘えたり、ガムをかんだりしてました。

ylY8eE4_jLGOpEC1401846506_1401846529 SeE_LJR4CxYH5ne1401846077_1401846099 6HnH5VrAaBDVm651401845948_1401845984

ワンちゃんとのリラックスタイム。

癒され空間を過ごしました。

あっという間の1日。楽しかったです。

 


アメリカチャンピオン・ベイビーのnewベイビー

2014-05-26

ティーカッププードル赤ちゃん

アメリカチャンピオン ベイビー に待望の赤ちゃん誕生!

ママはあの人気ティーカッププードル交配犬エドくんのママですよ。

ティーカッププードル交配犬

今回パパは変えましたが、なんといってもアメリカチャンピオン・ベイビーの赤ちゃん。

期待せずにはいられません。

お楽しみに!


人気間違いなし!ビューくんとパリスの赤ちゃん誕生!

2014-05-26

ティーカッププードル交配犬 ティーカッププードル

(右)ビューくん (左)パリス

人気間違いなしのコンビ。

ビューくんとパリスの赤ちゃん、誕生!

前回おなじ掛け合わせの子も小ぶりに仕上がっています。

ティーカッププードル赤ちゃん

ティーカッププードルよりさらに小さなプチプーサイズ期待!

お楽しみに!


ののちゃんのお引き渡し

2014-05-26

ティーカッププードル子犬 ティーカッププードル子犬

ののちゃんの新しいお家は大阪です。

とても素敵なご家族さまがお迎えに来てくださいました。

ケージの中でチョコンと大人しくできるののちゃん。

遊ぶ時は元気でメリハリがありますよ。

 

環境に慣れたらいっぱいお出かけしてくださいね。
注目の的ですよ。


夜中にティーカッププードルからの誘惑

2014-05-22

ティーカッププードル子犬

夜中出産に立ち会うためにリビングに降りると…

『出して~』とティーカッププードルの子犬からの誘惑が。

遊びたいわね。


プチプーサイズ・チャンプの子誕生

2014-05-21

ティーカッププードル赤ちゃん

1.2kgプチプーサイズの交配犬・チャンプの赤ちゃん誕生。

これからの成長が楽しみです。

極小期待!

 


アメリカドッグショーに挑戦予定

2014-04-20

ティーカッププードル ホワイト ティーカッププードル ホワイト

ティーカッププードル ホワイト ティーカッププードル ホワイト

ティーカッププードル ホワイト ティーカッププードル ホワイト

アメリカチャンピオン・レオとアメリカチャンピオン・コユキちゃんの子。

いい感じに育ってきています。

アメリカのドッグショー・チャレンジできるかな~?


 
1 / 6123...最後 »
お問い合わせはこちらから